沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

ご予約/お問合せ

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

2014.12.01

コラムニスト:比嘉 海斗(かっちゃん)

どぅちむにー(ひとりごと)第3弾!

こんにちは。かっちゃんです。

沖縄は、徐々に冬の季節になってきております。

そろそろ、コタツを出さなければと思っている今日この頃です(笑) 今回は釣りのお話をしていきたいと思います。

海斗コラム1

 

〇最近ブームです

最近、仕事終わりの釣りが楽しみになっております。職場内でも毎日釣りについての話が飛んでおります(笑) どんな仕掛けがいいのか?どんなエサがいいのか?などなど。

釣った魚は、写真を撮りメールで皆にお知らせ! 釣りを満喫しています。

海斗コラム2

 

〇釣り=勉強

ただ釣りをするのは簡単ですが、しっかり考えないと一日釣りをしても全く釣れない事もあります。 魚が活発に活動する時間帯や、天気、風、潮位など計算しないと気付いた時には、一匹も釣れず夕方になっていることも・・・ 

意外に頭を使わないと釣れないのが釣りなのです。難しいですよ~~!

海斗コラム3

 

〇釣りから教わったもの

小学校1年生の時に釣りを教わり、休みの日は友達と決まって釣りにいっていました。毎日やっても飽きないぐらい行っていました。その季節にしかいない魚を釣るため遠出したり、そのポイントからの風景を見るために釣りに行ったりと、自然の中で楽しむことを僕に教えてくれたのが釣りです。なので、これからもこよなく釣りを愛していきたいと思います。

海斗コラム4

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031