沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

ご予約/お問合せ

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

私たちがやんばる・東村にいる理由~やんばる食材の良さ~ちょこっとCaféの宣伝~ 

2016.09.07

コラムニスト坂口愛美 ・ 中村なつ実 ・ 羽室紋

 

皆様こんにちは~!東村では貴重な(!?)若い3人娘(笑)。

いつもお世話になっている、やんばる自然塾さんからすぐの所にある、「やんばるロハス」のスタッフです。

主に宿泊施設の運営と乗馬体験を行っていますが、この度、新スタッフが増えたことで、8月よりカフェをオープンいたしました!!ちなみに私(写真、左)、坂口は前にも一度、こちらのコラムに登場させていただきました。

あっとういう間に東村へ来て3年、色々な経験をさせてもらう度、自分の根っこが伸びていっているなぁ~と感じます。

これも周りの皆様のおかげです。たくさんお話したいことはありますが、今回はせっかくなので新人のお二人に筆をゆずりましょう!

ロハスコラム6

 

はいたいー!皆さん、はじめまして。4月からやんばるロハスのスタッフとして働いております、中村なつ実(写真、右)と申します。え~、コラムを書くのが初めて?なので緊張しております。

何を書こうかと考えていたのですが・・・、今回は(次回もあるのでしょうか?)

「私がやんばるに来てみて感じたあれこれ」です!!

私がやんばるに来たきっかけは、去年友人とここ東村にカヌーをしにきた際、こんな自然がたくさんある所で暮らしてみたいな~と単純に思ったのがきっかけでした。

そう思い始めて、沢山のご縁があり、あれよあれよという間にここ「やんばるロハス」におります。

東村に来てはじめに感じたあれこれ その壱、お水がおいしい!! 

その弐、野菜が美味しい!!

その参、フルーツが美味しい!!と、美味しい事だらけでビックリしました。

結果、こちらに来て少し太りました。。でも、とても幸せな事ですよね!沖縄の食材がこれほどまでに、美味しいとは!特に、やんばるのお野菜!

そしてここ5カ月の間で感じたあれこれ その壱、美味しい新鮮野菜を沢山食べると体が喜んでいる!!

その弐、美味しい野菜を食べると笑顔が増える!!

その参、みんなで食べると更に笑顔が増える!! 

食について深く考えた事が無かったのですが、新鮮で良い物を食べると、身体も心までも健康になる。

すべて繋がっているのだと感じました。それを気付けたのも、やんばるのおかげ。ありがとう、やんばる! あまり書きすぎると長くなってしまいますので、この辺で失礼いたします。

 そして「ロハスカフェ」では、やんばるのお野菜をふんだんに使ったランチプレートもご用意しております。

皆様の笑顔を見る為に頑張っております。是非、ご来店お待ちしております~!

ロハスコラム2

 

ロハスコラム3

 

はじめまして!この4月にやんばるにやって来ました、羽室 紋です。

私がやんばるロハスに来たきっかけは、自分に合った働き方を見つけたかったからでした。

私は大阪出身ですが、街のオフィスで働くよりも海や自然を身近に感じながら働きたいと思うようになり、親戚がいる事もあって沖縄にやって来ました。

そんな中、初めての厳しい夏を経験し、一度夏バテになりました。

気力も体力もなくなってしまった時、改めて大切さを感じたのが「食」でした。沢山食べるのもそうですが、やんばるで採れた新鮮な野菜やフルーツはお腹を満たすだけではなく、とってもエネルギッシュで心も満たしてくれるような気がします。

食欲がない時はやんばるのフルーツたっぷりのスムージーが元気をくれました。

やんばるに来るまでは特に食に興味がなかったのですが、夏バテを通して食の大切さを知り、多くの人に「やんばるの食材の良さを感じてほしい!」との思いでカフェのメニューなどを考えました。

みなさんも東村にいらした際はぜひロハスカフェで太陽と大地の恵みたっぷりのメニューを味わってみてくださいね!

ロハスコラム4

 

いかがでしたか?ちょっとまとまりのない文章になってしまいましたが、少しでも、ここやんばる、東村の良さを感じていただけたなら嬉しいです。

これから冬へと寒くなって行く季節、豊富なやんばる野菜を食べて、心もカラダも温かくなりませんか?

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております!!(坂口)

ロハスコラム5

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930