沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

新しい挑戦

2016.01.07

コラムニスト:比嘉海斗 

 はいさーい、皆さん。お久しぶりのかっちゃんです。まだまだ寒い日が続きますが、新年も怪我のないよう気を引き締めて頑張っていきます。今年も宜しくお願い致します。

自己紹介

 

新しい挑戦

 去年の夏頃のお話。前々から興味があったスポーツ、サーフィンを始めました。台風の前後によく海でサーファーが波乗りをしているのを見ていたのですが、すごいなー程度の感覚でした。しかし、いつしかそれが、カッコいいに変わり、いつか自分も自由自在に波に乗ってみたいと感情が芽生えてきました。

始めました

 台風が近づいていたある日、海は荒れ波も高くなっていました。自然塾のスタッフがSUP(スタンドアップパドルボード)を持っていたので仕事終わりに、少し遊んでいると河口で大きな波が立っていたので、サーフィンにチャレンジしました。スタッフの力を借り何とか1回だけ乗ることに成功。その瞬間は、本当に嬉しかったのですが、終わった後はとても悔しく、どうしたら波に乗れるのかずっと考えました。

挑戦

 その後、知人からサーフボードを譲ってもらい、先輩に波乗りに連れて行ってもらいましたが、巨大な波を目の前に恐怖を感じました。自分のイメージとは全く異なるうねりや風で、波に乗るどころか、真っ直ぐ進む事もできず、撃沈。最後は溺れかけました(笑)

予想以上に体力を消耗するし、全身筋肉痛!しかーし、サーフィンって本当に面白い。

去年は、波に乗れなかったが今年はリベンジ。体力も筋力もつけ、絶対のれるようになるぞー!

学ぶ

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031