沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

ご予約/お問合せ

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

やってみたら意外と良い事あるよ的な・・・

2016.01.31

コラムニスト:宮城 諒

クロです!暖冬かと思えば数十年に一度の寒気だったりと 安定しませんね~。

沖縄も観測史上初の雪(あられ)が降りましたよ~。

今回は近年話題のパワハラ・・・ではなく、マラソンについてのひとりごとです。 これでも走るよ、あたしゃ。

自己紹介

 

【マラソンについて】

ご存知の方も多いとは思いますが、ギリシャ発祥のマラソン。

紀元前、自国軍の勝利を伝えるため マラトン(marathomから首都アテネへの

約42kmを走りぬいた兵士を偲んで第一回オリンピックに採用されたと言われます。

マラソンの歴史は世界中で綿々と受け継がれ 現在、日本でも最も身近なスポーツの一つとなりました。

マラソンについて

 

【馴れ初め】

一昨年の暮れ頃でしょうか・・・ 同僚から『東村のハーフマラソンに会社から、君が選出されました。クジで』

と連絡がありました。『ほう・・・。噂に聞くパワハラか』 と思った記憶があります。

紀元前に選ばれた兵士も同じように思ったのでしょうか。

ただ元々≪自分との闘い≫ 的なノリが好きな私は、一人で結構楽しくやっていました。

馴れ初め

 

【走りたいけど・・・な人へ】

運動不足解消、自分への挑戦、交流、景色・・・走る人の目的はそれぞれだと思いますが

逆に言うと 走るだけのシンプルな競技に多くの楽しみが詰まっています。

また、誰かとの闘いではないので≪始めてみたいけど躊躇している人≫には怖がらずに是非やってみてほしいです。

(そうして騙しだまし、私の嫁さんは走るのが好きになりました)

いつかホノルルマラソン走ってみたいっ!!   クロでした。

走りたいけど

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031