沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

春休みおすすめコース!

春休みおすすめコース!

本州をサクラ前線が北上している最中の、まだ少し肌寒い春休み期間にオススメのコースのご紹介です。

沖縄といえば夏、透き通った青い海、ジリジリとした白い砂浜のイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。ですが、沖縄の海は夏だけではありません。春先からでも楽しめるのです!

この春休み期間中に、日本の中でどこよりも早く暖かくなる沖縄の海を満喫しませんか?

ツアーの流れを簡単にご紹介します。(場合によっては順番が前後する可能性があります。)

まずは、川の中から海へ漕ぎ出していきます。海でユラユラ揺られながら、目的地の砂浜を目指します。


途中で写真もパシャリ

自分の力で乗り物を動かす機会はなかなかないので、自分で頑張って漕ぎ、上陸することはかなりの達成感があります!

砂浜に上陸したら、磯で生き物観察を行います。

潮が高い状態では、岩は海の下にありますが、潮が引くと岩の凸凹に水が溜まり、そこに海の生き物が取り残されます。

普通だったら私たちが近づくと生き物は海へ逃げてしまい、見えなくなってしまいますが、天然の水槽のようになっているため、生き物観察をすることができます。

そんな磯では様々な生き物が観察できます。

生き物たちは隠れるのが上手なのでガイドと一緒に探していきましょう!
砂浜には、天然記念物のオカヤドカリがいるかも・・・?!

磯で生き物観察を終えたら、今度はカヤックで川まで戻り、マングローブの観察を行います。

マングローブの中は整備された遊歩道を歩いていきます。海とは違う環境なので、海とマングローブの魅力を感じられます。

沖縄の海を満喫しつつ、沖縄本島最大級のマングローブで自然観察ができる、おトクなコースです。
この機会にぜひご家族・ご友人・カップルで遊びにいらしてください!

春休みおすすめ 一足先に海を満喫しよう、シーカヤック&マングローブトレッキング!

人数 最少催行人数:1名~
対象年齢 5歳~
所要時間 3時間
料金 大人(中学生以上)6,000円
小人(小学生)4,000円
幼児(未就学児)2,000円
備考 ツアーの詳細やご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。
やんばる自然塾 0980-43-2571

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930