沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

ご予約/お問合せ

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

東村の自然を活用した新たなアクティビティーができました!

2020.01.14

やんばる自然塾から車で約2分の又吉コーヒー園の敷地内にあるやんばるアドベンチャーファームでは、東村の自然を活用したアクティビティー「やんばるジップライン」が2020年1月より新たにスタートしました!

昨年12月に関係者が集まって行われたオープニングセレモニーでは、実際にジップラインを体験させてもらいました!

今回は、実際に参加してみての感想を交えながらジップラインの紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

最初にガイドの方から、器具の装着の仕方やジップラインの乗り方、注意事項などのレクチャーを受けてスタートします。

 

 

 

高いところが怖い私が緊張していると、ガイドの方が気さくに声をかけてくださり、気持ちを盛り上げてくれました。

 

 

 

 

ジップラインには5つのポイントがあります。

ラインの長さは約70m~140mと各ポイントによって変わります。

谷底までの高さは約30mもあります。かなりのスリルが味わえ、自分で空を飛んでいるような感覚にもなります。

太平洋が見えたり、谷底に川が流れていたり、そのポイントによって見える景色が変わるのがジップラインの魅力の一つだと思います。

 

 

 

5つのポイント全てを回りながら、コーヒー園内にある植物なども紹介してくれます。

ポイントの中には、一つのポイントに2本のラインがひかれており、2人で手を繋ぎながら飛ぶこともできます!お友達やご家族、カップルで一緒に飛ぶのも素敵ですね!

みんなで楽しみたい方、スリルを味わいたい方、気軽にやんばるの自然を感じたい方などにオススメです。

 

 

 

また、やんばるアドベンチャーファームでは、ジップラインだけではなく、山の中の道を走り回れるバギーも体験できます。こちらもオススメです!

 

 

写真は以前、やんばる自然塾のスタッフで遊びに行かせていただいた時のものです。

 

 

 

スタッフも童心に戻ったように楽しんでいました!

 

 

 

 

みなさんも東村へ来られる際は、カヤックだけでなく、是非これらのアクティビティーにも挑戦してみたくださいね。

 

 

 

 

ツアーの詳しい内容やお問い合わせは、

沖縄どきどきツアーズ

0980-43-2666

http://www.yambarunture.okinawa/index.html

までお願いします。

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30