沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(9月11日)

2022.09.11

はいた~い!

今日も朝からのツアーでしたよ~

川の中は流れがあり、最初は苦戦されていましたが、だんだんとコツをつかんで上手に漕げていました!

子どもたちはカニなどの生き物よりもヒルギの種さがしに夢中で、両手に抱えきれないくらい持っていて、なんとも嬉しそうでした。

最初にお願いした「拾ったものは川に戻そうね」という約束を守って、最後は川の中に戻してあげていました。

子どもたちは戻ってきた砂浜に種がたくさん落ちているのを見つけて、「たね、戻してあげるんだ!」と川に投げている姿がとても一生懸命で可愛らしかったです(#^^#)

朝からたくさん動いたので、疲れたと思いますが、十分に休憩して次の観光も楽しんでくださいね~

 

今日ご参加いただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930