沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(9月29日)

2022.09.29

はいた~い!

今日は午前中のカヌーツアーでした。

朝から天気が良く、マングローブの中も日差しが強かったですね。

木陰に入るととっても涼しくて、手を水の中に入れると気持ちよかったですよ~

休憩がてら生き物を探し始めると、だんだんと目が慣れてたくさんのカニが見えるようになってきました。

「ここにもいた!」とみなさん嬉しそうに生き物さがしを楽しんでいました(^^)

今日はラッキーなことに、目と鼻の先のところにサギが休憩しているのが見えました。

みんなでそ~っと近づいても全然逃げたりせず、みんなでじっくり観察することができましたね!

大きなカニも間近で見れたので、子どもたちだけではなく大人の方も喜んでいました!

 

では今日の写真をアップします。

ご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930