沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

おきなわ彩発見NEXT

ご予約/お問合せ

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(11月27日)

2022.11.27

はいた~い!

ここ数日、雨が降っては止み、降っては止みを繰り返すような天気でしたが、今日はようやく1日晴れのいいお天気でした。

ぽかぽか陽気もあってか、今日はここ最近では一番半袖でのご参加が多かったように思います。

11月末でこの暖かさは沖縄に住む私たちにとっても嬉しかったです(^▽^)/

 

今日のツアーではハゼさがしにみんなで挑戦。

なかなか大きいサイズが見つからず苦戦しましたが、なんとか全員でハゼを観察することができました。

中には逆に難しい、小さなサイズを発見した方も!

生き物を探すうえで大事なのが「目を慣らす」ということ。

ツアーの最初は探すのに時間がかかった方も、後半にはすぐに見つけられるようになっていました!

自分で生き物を見つけるのは子どもたちだけではなく、大人の方もとっても楽しそうでしたよ~

 

海では風が強いこともありましたが、岩陰に隠れてひと休憩。

海に足を入れてみると、冷たすぎずにちょうどいい温度。

リラックスタイムにお客様も気持ちよさそうでした!

 

ツアー最後の写真では、さんぴん茶と一緒にポーズを決める方がいらっしゃいました。

お持ちのさんぴん茶は、ここ東村の水を利用し、東村で作られたものでした。

水資源が豊富なところも東村の特徴です。

自然塾前の自販機でも購入できますので、気になる方はぜひ購入してみてください。

東村の宣伝、どうもありがとうございました(*^^*)

 

では、今日の写真をアップします。

ご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728