沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(12月24日)

2022.12.24

はいた~い!

今日はクリスマスイブ!

全国的に寒い日が続いていますが、沖縄のクリスマスイブもとっても寒い1日になりました。

そんな寒い中遊びに来てくれたご家族連れのみなさん。

子どもも大人もしっかり防寒対策万全でツアーに臨みましたよ~

写真を見てわかるように、みなさんとても着込んでいるので、かなり寒いのが伝わると思います。

ポンポンのついた帽子がとっても暖かそうでした(^▽^)

 

沖縄の冬、寒くなる原因が強烈な北風。

今日もビュービューで、しっかり漕がないと進んできた反対の方へ流されていくほどの風でした。

初めてのカヌー体験だった方もいらっしゃったので、みなさん最初は苦戦されていました。

「水をしっかりキャッチして、大きく長く引っ張る!」のイメージがだんだん実践できるようになると、風に対して漕いでも流されずに進むようになっていました!

短時間で上達されていたので素晴らしいです!

 

本当であれば海まで出る予定だったので、直前まで男の子も「海行く!」と気合十分でしたが、あまりの寒さに震えてしまい、海は断念(+_+)

またリベンジしに来てください!

 

12月にいきなりやってきた沖縄の真冬はもう少しで一度落ち着きそうです。

それでも曇りや雨の日が多いと思うので、これからご参加の方は防寒対策をしっかりして、カヌーを楽しみましょうね~

ご参加のお客様の服装も参考になさってくださいね!

 

 

今日のご参加ありがとうございました!

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930