沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(1月5日)

2023.01.05

はいた~い!

冬休み真っ只中ということもあり、今日も多くのご家族連れが遊びに来ていただきました!

子どもたちは初めてのカヌー体験に気合十分!

はじめはあっちにこっちに、くねくね漕いでいた親子もコツをつかみ始めると、自分の行きたい方へ操縦できるようになっていました。

最初は不安そうな顔をされている方も多いですが、誰でもすぐに上手になるので、これからカヌー体験で心配だな~という方も安心してくださいね!

また、子どもたちはマングローブや海で出したクイズにも一生懸命答えてくれました!

親子でクイズを相談したり、一緒になって生き物を探したり、大人から子供まで一緒に楽しめるのがマングローブでのカヌー体験の面白さです!

マングローブだけではなく海まで出られた方は、波の揺れに少し驚かれていましたが、海の広大さを体感!

ツアーが終わった後は、ただの疲労ではなく、漕ぎ切った達成感に満ちた疲労なので、みなさんとってもいい顔でツアーを終えられていましたよ~(*^▽^*)

 

ご参加いただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031