沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(1月7日)

2023.01.07

はいた~い!

昨日の夜は雨が降りましたが、今日の朝は雲も少なくいいお天気になりましたよ~

朝早いツアーでしたが、小さな子たちも元気いっぱい!

ご一緒するみなさんとの顔合わせでも、大きな声で自己紹介できていました(*^▽^*)

 

マングローブの川の特徴は、水の味が〇〇!

というクイズを出すと、子どもたちはちょっと味見をして、驚いた様子でした。

普通の川との違いを身をもって体感するのは面白いですよね~

また、自分で周りの生き物を観察し、頭の周りにツバメが飛んでいるのを見て、「あっ!ツバメだ!」と分かっていた子もいたので、すごいな~と感心するばかりでした!

 

青空の下、元気いっぱい楽しんだみなさんの写真をアップします!

ご参加いただきどうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930