沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(1月20日)

2023.01.20

はいた~い!

今日は日差しが出ていると暖かく、気持ちのいいカヌー日和となりました。

マングローブには大小さまざまな大きさの生きものが生活しています。

今日はちいさなカニや魚を食べにマングローブへやってくるクロサギを見ることができました。

沖縄のクロサギの面白いところは白い個体もいるということ!

みなさん、嬉しそうに白いクロサギと記念写真を撮っていました(*^▽^*)

マングローブでは難易度の高い、細い道にも挑戦!

広い道よりもコントロール重視になりますが、みなさん上手に通れていましたよ~

夕方にかかるツアーだったので、終盤の夕暮れの中のマングローブや海はとってもきれいでした!

海は透明度の高く、底が見えるところまで漕いでいき、足を水に入れてひと休憩。

あたたかい海の水に気持ちよさそうでした!

 

今日ご参加のみなさんの写真をアップします。

ご参加いただきありがとうございました!

またのお越しをお待ちしてま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930