沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

おきなわ彩発見NEXT

ご予約/お問合せ

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアーとタンカン狩りツアー(1月22日)

2023.01.22

はいた~い!

今日は出発直前にバーッと雨が降っていたので、みんなで雨宿りをしていました。

子どもたちが「晴れろ~晴れろ~!」と念じ始めるとすぐに雨が上がり、みんな嬉しそうでした(*^▽^*)

マングローブでは子供たちが一生懸命生き物を探し、「カニ見つけた~!」と教えてくれました。

見つけにくい、擬態した生き物も目が慣れるとすぐに見つけることができるようになります。

子どもたちの目は大人より生き物を見つけるのが早かったです!

海は思っていたよりも風が強く、漕ぐのに必死でした。

風が強く、海上で休憩することができなかったので、今回は特別に浜へ上陸し、休憩しながら生き物観察。

砂浜にいたオカヤドカリの赤ちゃんを見て「小さくてかわいいね~」とお客様とほっこりした気持ちになりました。

 

午後は久しぶりにタンカン狩りとマングローブ観察のツアー!

今年はタンカンが豊作で、これからが収穫のピークを迎えます。

今が旬のタンカンを「どれが美味しそうかな~」と味見をしながら収穫しました。

しっかりと色づいた獲れたてのタンカンはみずみずしくて美味しかったです!

タンカン畑に行く途中に見えた、見渡す限りあたり一面のパイン畑にみなさん大興奮!

「さすが、パインの名産地だね~」といろいろな面から東村の魅力をたくさん味わって、感じてもらうことができて私たちも嬉しかったです!

 

今日の写真をアップします。

ご参加いただきありがとうございました!

タンカン狩りツアー、気になった方はぜひお問い合わせくださいね!

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728