沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(3月12日)

2023.03.12

はいた~い!

今日のツアーが始まるころには雲があった空も、次第に青空が広がりいいお天気でのツアーとなりました。

初めてのカヌー体験の方は最初は慣れない操作に苦戦されて、木に突っ込む方もいらっしゃいましたが、終盤には狭いところでも木にぶつからずに上手に漕げるようになっていて、素晴らしい上達ぶりに私たちも嬉しかったです!

暖かったので、小さな生き物たちもたくさんでてきていました!

最初は見つけにくいので、見つけた方が後ろの方に伝言ゲームで伝えてくださり、みんなで生き物を観察することができました。

連携プレーありがとうございます!

今日の海はいつもの3時間コースの海とは違い、5時間コースの方がいたので、長い時間海を満喫しました!

風もある中でしたが、透明度は抜群!

サンゴの周りを泳ぐお魚たちを見ることができました~

目的地の浜までカヌーで漕いで上陸しながらお昼休憩。

ここで3時間くらい昼寝したいね~とおっしゃるほど、ゆんたく(おしゃべ)しながらのんびりとした時間を過ごすことができましたよ~

川に戻ってくると、干潮の時間だったので、水がほとんどなく陸だらけに。

「最初はここのところ水あったのに今じゃ歩いているんだもん!すごいね~」といいつつ、陸に出てきた新たなカニたちを観察しました。

満潮の時間も干潮の時間もどちらも体感してもらえてとてもよかったです!

 

では、今日の写真をアップします。

ご参加いただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930