沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(4月10日)

2023.04.10

はいた~い!

今日も良い青空の下でツアーをしました!

はじめましてのグループでしたが、みなさん和気あいあいと楽しそう。

一緒にレクチャーを受けてからのスタートですが、やっぱり最初はうまくいかないことも。

風もあったので、知らないうちに風に押されて木に突っ込むこともありましたが、そんなときはみんなで大笑い(*^▽^*)

別の人も同じように突っ込んでは笑いながら、どうやったら脱出できるかをみんなで教えあううちに、いつの間にか周りに突っ込まずに漕げるようになっていました!素晴らしいです!

マングローブで最後に見たカニはとっても大きく、みなさんびっくりされていました。

そんな大きなカニを見つけた男の子は「カニ2匹見つけた!」と嬉しそう!

 

ここ最近ずーっと風が強いですが、今日も強かったので海はみなさん大変そうでした(^^;

風が強い中でしたが頑張って漕いでもらい、みんなでお魚を発見!

「青い魚いた!」と子どもだけではなく、大人のみなさんも嬉しそうでした!

 

 

今日の写真です!

ご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930