沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(4月16日)

2023.04.16

はいた~い!

今日も暑い一日でした。

普段は川の上流側では水が冷たいので、手を入れるとひんやり気持ちいいのですが、今日は暑かったので水もぬるかったです。

一足先に夏が始まったな~と感じた日になりました。

木の下に入ると木陰になっているので、涼しくて気持ち良かったですよ~

遊びに来てくれた子供たちは、カヌー体験をする前にヒルギ公園の遊歩道を使って、生き物観察をしてきたそう。

「その時に片手が大きなカニを見たんです~!」とお母さん。

カヌーに乗っていると見れない生き物たちも発見できたので、嬉しそうでした!

カヌーができる満潮の時間と、干潟がいっぱいの干潮時間は見れる生き物も景色も違うので、どの時間も魅力があるのがマングローブの特徴です。

これからお越しの方は、お時間があればぜひどちらも味わった見てくださいね~

 

 

暑い中、ご参加いただきありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930