沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(2023年6月19日)

2023.06.19

はいさい!

梅雨らしく雨が続いていた沖縄ですが、本日は雨も降らず、暑すぎずのカヌー日和でした!

 

マングローブでは、おなじみのミナミトビハゼや様々な種類のカニを観察できましたが、それ以外にもメタリックブルーの背中が綺麗なカワセミやオリイオオコウモリが観察できました!

さらに海では息継ぎしに浮上したウミガメを発見!一瞬大きな葉っぱにも見えましたね~

いつにもまして、様々な生き物たちを観察することができました。

 

本日の海は、波やうねりは比較的穏やかでしたが、少し風が強めで、向かい風ではしっかり漕がないとなかなか進まなく、苦労しましたね~。しかし、皆様漕ぐのが上手で向かい風の中でもしっかりと前に進んでいましたよー。

帰りは追い風になり、うまくカヌーをコントロールしながら楽に帰還!マングローブの中の穏やかさをより実感できたと思います。

 

風の強い中、本日もご参加ありがとうございました!

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031