沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(7月6日)

2023.07.06

はいた~い!

最近は暑い日が続いていますね。

暑い中ツアーをするうえで心配なのが熱中症です。

今日は朝のツアーだったのもあってか、手足を川の中に入れるとひんやりとして気持ちよかったので、いいクールダウンになりました!

これからご参加のみなさんは帽子などお持ちくださいね~

カヌーを漕ぎながら生き物を探すのも最初は難しく、見つけられない方も多かったのですが、操作もだんだん慣れて上手に探せるようになってくると、あちこちから「カニいたー!」との声が。

子どもたちも一生懸命生き物を探してくれました(*^^*)

マングローブに生息していて、発見したことのないガイドもいる超レアキャラ、アナジャコを一生懸命探している子どもたち。

残念ながら見つけることができなかったので、リベンジしに来てくれると嬉しいです(^^)/

 

今日の写真をアップします!

また遊びに来てくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031