沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(7月21日)

2023.07.21

はいた~い!

子どもたちが待ちに待った夏休みが今日からスタート!

青空広がるいいお天気の下、子どもたちは初めてのカヌーに元気いっぱい楽しそう(^^)/

はじめは不安そうに漕ぐお母さんもだんだんと上達して、陸に近づき、生き物をじっくり観察できるまで上手になっていました!

生き物も目が慣れて見つけ始めると、子どもたちは「カニカニ!ここにいた!」と嬉しそうに教えてくれました!

海では、ウミガメ好きな子と一緒に超レアキャラのウミガメを一生懸命探しました。

私たちでも1年に1回見るかどうかレベルなので、今回は残念ながら見つけることができませんでした・・・

海からの帰り道は子どもが必死にバックし続けていたそう。

なんでか聞くと、「帰りたくないよー!まだカヌーやりたい!」と話してくれました!

必死に抵抗する健気な姿がとってもかわいらしかったです(*^^*)

ぜひまたウミガメ探しのリベンジしに遊びに来くださいね~

 

今日の写真をアップします!

ご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930