沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(7月30日)

2023.07.30

はいた~い!

台風が近づいてきて、少しずつ影響がではじめてきました。

今日の午前中はまだ海にも出ることができ、子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!水辺の生き物探しin東村のプログラムで磯とマングローブの生き物さがしをしてきました!

初めての生き物に最初は「えー!触りたくない~!」と言っていた子も、だんだんと慣れてくると自分でも触れるようになり、とっても嬉しそうでした(*^^*)

海でのパートは風が強かったですが、お父さん、お母さんと一緒に頑張って漕ぐ姿がとっても素敵でした!

 

午後のマングローブツアーは、海のコンディションが悪くなってしまったので、マングローブのみでのツアーに変更しました。

マングローブの中では色々な生き物たちを近くで観察できましたよ~

小さなカニやハゼがすばしっこく動くのを見て、子どもたちも「カニだー!」と教えてくれました!

細い道は狭くて難しかったですが、木に突っ込みそうになりながらも「わー!!!」と楽しそう!

みんなで一緒に頑張りました~

 

夏休みの生き物さがしのプログラムは、台風過ぎ去った後にまだできる日があるので、小学生以下のご家族でやってみたいな~と検討中の方はぜひお電話くださいね!

 

足を運んでいただきどうもありがとうございました!

お疲れさまでした~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031