沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(8月21日)

2023.08.21

はいた~い!

ツアーの時間も早朝スタートから少し遅い朝の時間からスタートになったので、だんだん暑い時間での体験となり始めました。

暑い中での体験だったので、水分補給をこまめにしながら、川に手や足を入れてクールダウン!

冷たい水に手を入れるとひんやりして気持ちよかったです!

今日のマングローブの生き物さがしは結構難しかったですね~(^^;)

泥とおんなじ色をしたハゼが上手にかくれんぼしていたので、苦戦しましたが最終的にはみんなで見つけることができたので、子どもたちも嬉しそうでした!

海は風が強いながらも、みなさん頑張って漕いでくれました!

海の色が違うところまで出ると、「わーきれい!」とみなさん驚いていました。

スタート地点に戻ってくると、最初の景色とは違うのを見て、「全然違うね~!面白い!これは1日入れるな~」と周りの変化も楽しまれていましたよ~

 

暑い中、お疲れさまでした!

ご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031