沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(10月4日)

2023.10.04

はいさーーーい!!!

今日のツアーは午前中のツアーでした~!!

お客さんが来る前はザーッとけっこう雨が降って、濡れちゃうかな~と心配していましたが、すぐに晴れてくれて雨に濡れることなくツアーを行うことができました。

川の方では、進むにつれて周りの景色が変わっていく様子をみたり、ヒルギの生い茂るトンネルのような空間を枝や根っこをよけながらカヌーを漕いでいくことができました(*’ω’*)

今日は海の方まで出るツアーのお客さんもいました。昨日ほどではないんですが台風の影響で波が立っていました。

でも、波をバシャンバシャン受けながらまるでアトラクションのような感覚でカヌーを漕ぐことができ、楽しかったですね~!!

浜にも上がり、すご~く小さいヤドカリから大きなヤドカリまで色んなサイズのヤドカリたちにも出会えました(*’ω’*)

沖縄にはたくさんいるんですけど、天然記念物なんですよ~

捕まえて持って帰らないように皆さん気を付けてくださいね(^^♪

本日はツアーに参加いただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930