沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(10月9日)

2023.10.09

はいた~い!

今日は連休最終日だったので、多くのご家族が遊びに来てくださいました!

子どもたちも初めてのカヌー体験の方も多かったですが、お父さんやお母さんと一緒に頑張りましたよ~

最初はカヌーを漕ぎながら生き物を探しました。

生き物を見ると、子どもたちだけではなく大人のみなさんも「ここにいた!」と嬉しそうでした(*^^*)

小さいものから大きめの生き物まで見ることができましたが、今日見た中で一番大きかったのはサギ!

遠目だったので確実ではないですが、おそらくダイサギだと思います。

普段はあまり大型のサギをこのマングローブで見られないので、今日はとってもラッキーでした。

少し離れたところから、サギと一緒に写真を撮ることにも成功しましたよ~(^^)/

いろいろな生き物との出会いが楽しめるのもマングローブの魅力です!

これから体験予定の方もいろいろな生き物を探してみてくださいね~

 

では、今日の写真をアップします!

ご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930