沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(2月11日)

2024.02.11

はいさ~い!

今日は3連休の中日ともあってたくさんの方にお越しいただきました!!

天気は良かったのですが、風がすこし強く冷たくて、カヌーを漕いでる間はあまり寒さを感じなかったのですが、陸に上がると急に「寒ッ!」と感じるくらいでした。

ティーダ(太陽)はしっかりと出ていたので、マングローブの中はすごく景色がきれいでした。なかなか、沖縄県外では見ることのできないマングローブの変な根っこや種など、皆さん興味津々に観察されていました。

お客さんの中には、転覆されてしまった方もいて、全身濡れてしまい寒かったと思うので、風を引かないように暖かくされてくださいね(;^ω^)

海のは波は落ち着いてて景色は良かったのですが、風が強くて気を抜いてゆったりしているとすぐに沖へ流されてしまう状態でした。また、最後の最後、海から帰ってくる際が、風向き、潮の流れが逆方向で漕いでも漕いでもなかなか進まない状況の中、皆さん最後までしっかりと頑張ってくれました(^^♪

本日はツアーに参加いただきありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね~(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031