沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(2月16日)

2024.02.16

はいさ~い!

今日は曇りがちな天気で、風も北風になったので昨日とは打って変わって少し寒く感じる一日でした。

午前中と午後の二回転のツアーで、朝一のツアーは他の事業所も含めて一番乗りでの出発となりました。まだ、潮も上がっていく時間だったので、いつもよりも少し奥の方まで行くことができ、進むにつれて変わっていく景色を楽しむことが出来ましたよ(^^♪

それ以降の時間のツアーでも、木登りしているカニや大きなカニ、水際で活動する魚など、生き物も少し観察できました。また、マングローブのトンネルの様な空間では、鳥たちのさえずりも聞こえて、いい雰囲気をかもし出していました(*’ω’*)

午後には海にも行ったのですが、ゆったりもしながらアクティビティ感も味わえる程よい波の状態で、複雑に波が変化する岩の間をすり抜けたり、波乗りをしたりと海ならではの遊びを堪能できました!(^^)!

少し寒かったので、体調崩さないように暖かくしてくださいね。

本日はツアーにお越しいただきありがとうございました!

また、遊びに来てくださいね~(^O^)/

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930