沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(2月24日)

2024.02.24

はいさ~い!

今日は曇りがちの天気でしたが、風は落ち着いていてのんびりとマングローブの中を進んでいくことが出来ましたよ~(*^-^*)

ただ今日は大潮と呼ばれる潮の動きが強い日で、潮が動き出すと急に川の流れが強くなってきたので、「さっきまでと全然違いますね」とお客さんもビックリされていました。

マングローブの中では野鳥たちや片手だけ大きなカニ、木登りするカニ、水辺を這ったりはねたりする魚など色んな生き物を観察できました。

海の方では、河口付近で波が立っていたため、ザブンザブンと強く波に揺られる場面もありましたがスリリングで面白かったですね!(^^)!

ツアー後には事務所横にできている金色に輝くチョウのサナギをみて驚いているお客さんたちもいましたよ~

本日はツアーにお越しいただきありがとうございました。

また遊びに来てくださいね~(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031