沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(2024年4月9日)

2024.04.09

はいさい!

 

本日は満潮のタイミングが朝のため、皆様朝早くからお集まりいただいてのツアーでした。

 

マングローブの川は、昨晩まで降り続いた雨の影響で濁っていましたが、大幅な増水もなくのんびりとカヌーを漕いで楽しみました~

マングローブの特徴やそこに暮らす生き物たちの解説を交えながら、景色を眺めたり、やんばるエリアの自然を満喫できましたね!

ツアー中には、ミナミトビハゼや大小さまざまなカニたち、サギやチドリなどの水鳥と、マングローブならではの生き物たちも観察できましたよ~

 

本日の海は、濁りのある川の水が流れ出ていたため、透明度はあまり高くなかったです。

しかし、海況は穏やかでそれほど風も強くなく、マングローブのある川の中とはまた違う、遠く広がる太平洋の水平線などを眺めたり、狭い水路状になっている岩場では、不規則な波の中でカヌーを漕いで遊んだりと、海洋環境ならではの楽しみ方で満喫しました。

 

またやんばる、東村に遊びに来てください~!

本日もご参加いただきありがとうございました。

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930