沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(2024年5月9日)

2024.05.09

はいさい!

 

本日は晴れて暖かいですが、北風の影響でここ数日よりは少し肌寒く感じる1日です。

 

GWも終わり、少し落ち着きのあるフィールドでのんびりゆったりとカヌーを楽しみました。

 

最初はなかなか慣れないカヌーの操作も、帰るころには皆様上手に漕がれていました!

ツアー中は、マングローブの観察はもちろん、ミナミトビハゼや様々な種類のカニを観察できましたね~

目が慣れてくると、マングローブにはたくさんの生き物たちがいることが分かったかと思います。

 

本日の海は、とても穏やか!

北風で、南東方面に向いてる慶佐次湾は風裏になっている為です。

穏やかな海で、川と同様にのんびりと海を満喫!少し沖へ出ると海の水も透き通って、海底にカヌーの影が見えるほどでした。

帰りは、向かい風、向かい潮の中でしたが、しっかりとカヌーを漕いで、予想よりは余裕で戻って来れましたね~。

 

本日もツアーにご参加いただきありがとうございました!

皆様、またやんばるに遊びに来てください~

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031