沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(6月29日)

2024.06.29

はいさーい!

本日も暑い中ですがツアーを行いました。

日差しが強く、暑い中でも、マングローブの中には生き物がたくさん!のんびりと観察することができましたね~。

日陰に入ると涼しく感じることも。日差しが強い沖縄ならではの体験もできたかと思います。

 

本日の海の方は昨日に引き続き風がありました。

沖縄では「カーチバイ」や「カーチベー」と呼ばれる、梅雨明け後のこの時期特有の南寄りの季節風によって、慶佐次湾内も波立っていましたが、晴れてきれいな青い海を大満喫!

少し沖まで出ると、遠くまで広がる太平洋の水平線が見れましたね~

 

沖縄は梅雨が明けてからずーっと最高気温が30℃越えの暑い真夏日が続いております。

皆様も沖縄に来られる際には、暑さ対策を忘れずにお願いしますね!

本日もご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30