沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(4月13日)

2026.04.13

はいさ~い!

本日は海でのカヌーツアーとマングローブトレッキングを行う「Fコース」を9:30から、川でのカヌーツアーや海までカヌーで行くツアーが13:30と14:00からそれぞれ行っていきました!

今日も晴天で気温が高く、日なたにいると暑く感じるほどでしたね~

ただ、風が強かったので特に海まで漕ぎに行った皆様は漕いでいくのがかなり大変だったと思います(>_<)

そんな中でしたが、皆様と思いっきり漕いでいきました!

川へ向かう途中にある橋の裏側には「リュウキュウツバメ」の巣があり、そこにヒナもいましたがあっという間に巣立って行っちゃってました…

ただ、繁殖期はまだ続いていますので今後もタイミングが良ければヒナの鳴き声や姿を見る事が出来るかもしれません!

こうした動物たちの可愛らしい姿を見ることができるかもしれませんので、ぜひ沖縄にいらっしゃる際はやんばるまで足を運んでみてくださいね~

さて、本日はツアーにご参加いただきありがとうございました(≧▽≦)

ご参加いただいた皆様のお写真も載せていきますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2026年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930