沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(4月21日)

2026.04.21

はいさ~い!

本日は9時30分からツアーを行いました~

今日は「日が差すと暑い!」という声も聞こえてくるほど、「てぃーだかんかん(カンカン照り)」で日なたは暑く感じましたね~

川も海も、ずっと日陰の中を通ることが出来るわけではなく、ほとんど日なたの中で漕いでいくという事が多いので、ガッツリ晴れている日は特に、日焼け対策というだけでなく日差しによって体力を消耗しすぎないよう防止するという意味でも「日焼け止め」があるとある程度終わった後の疲れを軽減できると思います(>_<)

「4月なのに日焼け止め?」と思われるかもしれませんが、沖縄では4月でも油断すると結構日焼けします…

ちなみに、午後からは自然塾と同じようにツアーを行っている他の事業所様方とレスキュー訓練を行いました(  ・`д・´)

安全なツアーを行っていく為に、月に1度集まってカヌーの技術やレスキュー方法などの確認を行っています!

他にも地域の清掃など、他の事業所様方と協力した取り組みを時々行っています!

さて、本日はツアーにご参加いただきありがとうございました(≧▽≦)

目一杯漕いでくださった皆様のお写真も載せていきますね~

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2026年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930