沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

東村文化舞台発表会

2018.11.17

皆さんこんにちは。11月に入り全国的に冷え込んできましたね。しかし沖縄では、晴れると半袖で過ごせるほど暑く、まだ残暑が続いております。

 

さて、そんなポカポカ陽気が続く中ここ東村では、つい先日「文化舞台発表会」が開催されました。

 

村民による、三線・琉球舞踊やキッズダンサーによるHipHopダンスの発表の場とて設けられ、今回で第10回目の開催となります。

 

ひときわ輝いていたのが、3歳~6歳の3人で踊っていた「海ぬちんぼーらー」

 

 

 

 

 

テンポの良い曲で踊っていた子供達は、とても可愛らしくも、緊張のせいか時折間違える場面もありましたが、それもまた愛敬。頑張っていました。

 

また、4人で踊っていた「かじゃで風」。沖縄では、おめでたい席で必ず踊る

琉球舞踊となります。男性の型、女性の型で踊りが異なりますが、今回踊っていた4人は

大ベテランで全員女性でした。とてもカッコよかったです。

 

 

 

 

 

 

小さな村ではありますが毎年、各区の踊りを披露し、互いのコミュニケーションをとる場としても開催される発表会。 また来年が楽しみです。

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930