沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

10.7豊年祭

2018.10.21

 

去った10月7日に、台風の影響で延期になっていた豊年祭が行われました。

通常3年に1回行われる行事ですが、今回は4年ぶりと言う事もあり地域の方をはじめ多くの方が足を運んでいました。

 

 

181019

 

 

幕開けの地謡のあとは、区長さんがとても見所と言っていた「長者の大主」。

自然塾からは島袋裕也さんが、長者の大主で「ちくどぅん・ぺーちん」を踊るということもあり、

自然塾スタッフで見に行きました。

 

 

181019

 

 

他の曲とは違い、口上があがるところは見所で、三線に合わせながら方言(セリフ)をいうところは、

鳥肌がたちとても感動しました。

 

スタッフの裕ちゃんはセリフが長く踊りもあり、3か月も前から練習をして、その頑張りを見ている私達は無事に成功して本当に良かったなと思いました。

 

 

181019

 

 

慶佐次区民の皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930