沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

学ぶ楽しさ!

2020.10.01

コラムニスト 松本 光博 (ごっつ)

 

皆さんこんにちは、最近中学生の長男に身長を抜かれて、少しへこんでいるごっつが

今回はゆんたく(おしゃべり)したいと思います。

 

 

 

自粛生活の中で・・

  今年はコロナウイルスの影響で過去に無いような状況になっており、やんばる自然塾も

5月中のツアーは自粛という事になりました。最初は、普段こんなに家にいる時間がなかったので

何をしていいのか分からずにいましたが、折角時間があるのなら何かを学んで見ようと、

ふと思いつきました。でも何を学んだらいいのか・・?

 

 

新たな刺激・・

  色々考えた結果、なんと、プログラミングを学んで見ようと思ったのです!前々から興味は

あったものの中々きっかけがなかったので、これはいい機会だ!ってことでプログラミングの勉強を

再開しました。

 

 

 

挫折と楽しさ・・

   始めたはいいが、まあ~難しい(涙)コマンドやら、変数やら聞いた事のない用語が

バンバン出てくる。正直1日目でやめようかと思いましたが、何とかモチベーションを上げながら

続けて行くことが出来ました。次第に理解で出来るようになってくると、苦痛よりも楽しさの方が

上回り、勉強の時間がまちどうしくなりました。

 

 

最後に・・

   大人になると、日々の生活に追われて中々学ぶ時間がないかもしれませんが、

その時間が無いなかで、少しでも学びの時間を作ってみてください。今回学びを始めた事により、

自分の可能性を広げるきっかけになったと思っています。未来の自分への投資をしてみませんか?

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930