沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

ご予約/お問合せ

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

沖縄6月の梅雨時期 マングローブカヌーの服装はこれで決まり!

2021.06.01

5月にどこよりも先に梅雨入りした沖縄。梅雨真っ只中で雨の日が続いています。

そんな雨の日でも楽しめるのはマングローブカヌーのいいところ!

マングローブカヌーは晴れの日だけが面白いのではなく、雨の日はいつもの雰囲気とは異なり、より一層ジャングル感が出ます。梅雨時期ならではのおすすめポイントです。

夏前の気温がそこまで高すぎない今だからこそ服装の準備をしっかりして、梅雨時期も外で思いっきり楽しみましょう!!!

 

マングローブカヌー、6月のおすすめの服装はこれです!

 

最高気温は30℃に近い日が多くなっています。じめじめしている日が続くので、半袖半ズボンでオッケーです。ですが、日によっては雨が降ると少し肌寒く感じることもあります。そんなときは薄手の長袖などでご参加ください。100円カッパの準備があればいざという時の寒さもバッチリですね!(※カッパの貸し出しはありますが防寒対策としてご認識ください)

マングローブカヌー中に雨が降っても全身の着替えを準備していれば大丈夫!

設備としては、更衣室と無料で利用できる温水シャワーやドライヤーをご準備しております!

 

梅雨とはいえ、晴れることもあります。そんな時は夏のような暑さと日差しになるので、屋外での活動で一番気をつけなければならないのが、熱中症と日焼けです。蒸し暑いので、たとえ曇りだったとしても水分補給は必須です。日焼け止めをしっかりと塗ったり、ラッシュガードで参加したりするなどの日焼け対策をしっかり行って下さい。

カヌー体験中だけではなく、ご旅行中の服装についても同様です。半袖半ズボンでも十分快適に過ごせます。もし心配であれば、薄手の長袖を1枚持ってきてもいいと思います。いつ雨が降ってもいいように折り畳み傘などがあれば準備バッチリですね。

ご旅行日が近くなったら、本日のお客様をチェックしてみて下さい。その日に体験されたお客様の写真を掲載してるので、服装の参考にできると思います。

では、梅雨時期も素敵なご旅行にして下さいね~^^

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930