沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

ご予約/お問合せ

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

沖縄7月・8月の夏休み マングローブカヌーの服装はこれで決まり!

2021.07.03

ジメジメした長〜い梅雨が明けて、いよいよ夏らしくなってきた沖縄。

これからの季節は、太陽の下で思いっきり遊びたいですね!

マングローブカヌーは年中楽しめるのが魅力の一つですが、夏は生き物がより活発に動くのでおすすめです。

夏の時期、みなさん気にされるのが日焼け対策と熱中症だと思います。

そんな時期の、7月・8月のマングローブカヌーの服装でおすすめなのはこちら!

 

 

 

まず、濡れても良い服装であることが一つですが、暑いので半袖や半ズボンなどがおすすめです。

その時に必須なのが、日焼け止めと帽子です。

たった2時間や3時間のツアーでも肌を出している部分は日焼けをし、赤くなる方もいらっしゃいます。日焼け対策は万全に行ってください。

半袖半ズボンのスタッフも日焼け止めを塗っていますよ~。サンダル部分も焼けるので、足までしっかりと塗ってくださいね。

暑いから半袖半ズボンで参加したいけど、日焼けが気になるという方は、写真右のスタッフのように、レギンスや長袖のラッシュガードを着るだけで効果絶大です。薄手の生地なので暑さはほとんど感じずに、日焼け対策もバッチリです!

帽子は、日焼け対策だけではなく、熱中症予防にも効果的です。夏の時期は必ず帽子はお持ちください。

 

 

服装はなんとなくイメージできたけど、実際に何を持っていけばいいの?という方もいらっしゃると思います。そんなあなたへ、夏の必需品はこちら!

 

 

○帽子

○飲み物

○日焼け止め

○虫除け(気になる方のみ)

をお持ちいただければ、暑い夏でも過ごしやすくなります。

 

やんばる自然塾事務所前に自動販売機があるので、そちらで水分の購入もできます。

また数に限りはありますが、貸し出し用の麦わら帽子もあります。お忘れの方はスタッフまでお声がけください。

 

これの他に、基本的な持ち物として、

○下着を含めた着替え一式

○タオル

○サンダル(濡れても良い履物)

もお忘れなく!

 

他にもご不明なことがありましたら、お気軽にお電話くださいね。

☎︎0980ー43-2571

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031