沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

ご予約/お問合せ

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

冬の沖縄 マングローブカヌーの服装はこれだ!

2022.01.24

最近の沖縄は本格的な冬の寒さが続いています。じっとしていると肌寒く感じる日が多くなってきました。

「冬は寒いから、カヌーはいいや・・・」なんて思っている方、準備をしっかりすれば寒い時期でもしっかりと楽しむことができます。

 

 

冬のマングローブカヌーにおすすめな服装はこちら!

 

冬の沖縄は20℃に届かない日が多いです。気温だけ見ると暖かそうですが、北風が強く体感温度が下がり、肌寒いのが沖縄の冬の特徴です。晴れ間が見えると、ポカポカで気持ちの良い気候になりますが、雨や曇りの時は寒さをグッと感じます。

ツアー中一番困るのは冷えです。水辺での体験になるので必ず濡れます。

そんな時でもツアーを楽しむポイントは防寒対策です。

これをしっかりすることで、寒い日でも寒さを感じすぎずにツアーを楽しむことができますよ~

 

カヌー体験はイメージ的には小さな水溜りに体育座りの体勢で行います。乗り込み時には膝下まで水に入ってから乗り込みますので足元も濡れます。

なので腰から下は下着まで濡れてしまうため、濡れた部分に直接風が当たるとかなり寒く感じます。そこで、体験中の服装で準備してほしいのがウィンドブレーカーやカッパなど風を凌げる服装です。濡れても良い長ズボンを履き、その上にカッパの下を履くと下半身の防寒になります。

上半身がビショビショになることは通常ではあまりありませんが、雨が降った際には上半身も濡れますので、カッパなど風も凌げる暖かい服装でご参加ください。

 

 

ツアー終了後には無料で利用できる温水シャワーがありますので、下着を含めた全身の着替え一式とタオルの持参をお忘れなく!

 

 

暖かい服装で参加すれば、楽しみ方が全然変わります!

しっかり準備をして、冬でもマングローブカヌーを楽しみましょう!

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930