沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(8月19日)

2022.08.19

はいたーい!

今日も暑い1日でした~

夏休み中とあってご家族連れが多いのですが、小さな子から大人まで協力し合いながらカヌーを漕いでいました!

マングローブの中での操作で難しいのは木の陰に隠れて休憩をするとき。

しっかりと木に捕まらないと流れてしまったり、木の陰から出てきてしまいますが、

一緒に乗っている相方とうまくコミュニケーションをとりながら、しっかりと陰で休憩できましたね~

暑いときは木陰で休憩するのが一番!

陰に入ると風が通りぬけてとても涼しくて気持ちよかったです!

 

海は風がビュービューでしたが、雲の隙間から太陽が出ると海の青さが映えて、とてもキレイでした~

マングローブと海で見たカニの違いを見て、どれがおいしそうなカニかな~という話題に。

そんな内容始まりでも、生き物や自然に興味を持ってくださるのは嬉しかったです(^^)

 

今日の写真をアップします。

ご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031