沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(8月25日)

2022.08.25

はいた~い!

今日から朝の満潮時でのツアーができる潮になってきたので、朝と夕方の2回ツアーを行いましたよ~!

朝は日が昇っている最中のツアーだったので、暑すぎることなく、気持ちのいいツアーとなりました。

夏場の朝ツアーは涼しくて快適ですね~

夕方はツアーが始まる前に土砂降りだったので、大丈夫かな・・・?

と不安そうな方もいらっしゃいましたが、ツアーが始まるころには雨があがり太陽も見えるまでに天気が回復してくれました!

 

今日遊びに来てくれた子供たちは、マングローブの中にある面白い形をしたガクや種に夢中になっていました。

川に浮いているものは持ち出し禁止のため、ツアーが終わった後には「大きく育ってね!」と願いを込めて種を川に戻している姿がなんとも可愛らしかったです(^^)

 

今日のツアーの写真をアップします。

ご参加いただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930