沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(1月10日)

2023.01.10

はいた~い!

今日ご参加のみなさんは初めてのマングローブだったそうです!

大人の方から子供たちまで、みなさん周りの植物や生き物に興味を持ってくださり、不思議な形の根っこや落ちている葉っぱなど、マングローブを語るうえで大事なポイントにいち早く気づいてくれました。

何気ない景色の中にもよく見ると面白いポイントがあるのが、マングローブの魅力の一つです。

これから体験予定の方は、マングローブの不思議や魅力をぜひ自分なりに見つけてみてほしいです!

また、カヌーに乗りながらマングローブで生活する生き物さがしもしました。

みなさん思っていたよりも小さかったようで、「これはわからないね~」と言いつつも、目が慣れてくると自分でも探せるようになっていましたね!

自分で生き物を見つけた時の顔はみなさんとっても嬉しそうでしたよ~(*^▽^*)

 

 

今日ご参加のみなさんの写真をアップします!

ご参加いただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいね~

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031