沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(1月14日)

2023.01.14

はいた~い!

今日も昨日に引き続き、風がビュービューでしたがぽかぽかと暖かい一日となりました。

遊びに来てくれた方の中には、遠くは北海道からの方も!

おうちを出た時の気温がマイナス5℃だったそうで、寒暖差はなんと30℃!

同じ冬でも地域によって全然違うことを改めて感じました。

沖縄はやっぱり暖かいんですね~(*^▽^*)

 

マングローブのところでは、水の味が場所によって違うよ~という話をすると、子どもたちは自分で味見をして違いを感じ取ってくれました。

場所によって水だけではなく、生き物たちも変化するのですが、その違いに気づいた方も!

そんな小さな変化を面白い!と思ってくださったようで、私たちも嬉しかったです。

海は相変わらず、風がものすごく強く、波も大きかったですが、それすらを楽しむ強者も!

もっと遠くのところまで行きたかったようなので、ぜひ次回は5時間コースにチャレンジしてみてほしいです。

 

今日はご参加いただきどうもありがとうございました。

また遊びに来てくださいね~

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930