沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(4月1日)

2023.04.01

はいた~い!

今日から4月です。

週間の天気予報では今日と明日まで雨予報となっていましたが、昨日から天気が回復し、いいお天気になりました!

今日遊びに来てくださった子どもたちは元気いっぱい!

初めてのカヌーに、張り切って一生懸命漕いでいましたよ~

あまりにもパワフルに漕ぐので、漕いだ時の水しぶきが後ろに座っているお父さん・お母さんにまでかかっていましたが、それを見てみんなで大笑い(*^▽^*)

同じグループの子とも友達になり、カヌーに乗っている間もお話したり、ヒルギの種を上手にパスしながらみんなで観察することができました!

後半の海では川で体験できなかった波の揺れに最初は驚いていましたが、だんだんと揺れも楽しめる余裕も出てきていましたよ~

海から戻ってくるとみなさんお疲れの様子でしたが、子どもたちは「もう一回行こう!」とまだまだいける様子。

ぜひまた遊びに来てくださいね~

今日はどうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930