沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(4月2日)

2023.04.02

はいた~い!

今日も青空いいお天気だったのですが、風がビュービューでした(+o+)

マングローブに入ってからはずーっと向かい風だったので、みなさん最初から大変そうでしたが、頑張って奥に進むにつれて風があたりにくくなって、みなさんも一安心。

風が強い中でもみんなで力を合わせれば大丈夫!

子どもたちも息を合わせて頑張っていましたよ~

休憩しながら生き物を探すと、大きなカニに子どもたちは大喜び!

「あそこにおっきいのいるよ~」とみんなで観察できました。

マングローブの狭い道では風の影響を受けにくくなるので、のんびりとした時間を過ごすことができました。

最初に見た大きなカニよりも小さなカニを見ると、「こんな小さいカニなんだね~」と種類が違うと大きさや見た目も変わることを見てもらうことができました!

海に出るころには太陽が西に傾きはじめ、西日がかなりまぶしかったですが、みなさんまぶしそうな顔をしながら写真をパシャリ。

これもいい思い出ですね(^^♪

漕ぎ進めると海が開けてきたのを見て、「マングローブもいいけど海もいいですね~!」と楽しそうでした。

マングローブのよさと海のよさどちらも感じてもらえてよかったです!

 

今日の写真をアップします!

ご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930