沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(4月4日)

2023.04.04

はいた~い!

今日は夕方からのツアーでした。

みなさんが到着されたころはチラホラ陸があった川の中も、だんだんと海から水が入ってきました。

「最初着た時は、行けるのかな~」と心配されてた方もいましたが、実際にツアーをしてみて「こんなに違くなるんですね!よかった!」と安心していました。

そんな満ち潮と風に押されて、今日はストップするのも難しいくらいグングン奥へと進みます。

そんな中でも同じグループの方と協力し合って、お互いのカヌーを合体して休憩しました。

休憩しながら生き物クイズをすると、子どもたちは一生懸命考えて、いくつも答えを出してくれました!

ついに正解すると、とっても嬉しそう(*^▽^*)

マングローブにはいろいろな生き物がいるよ~というのがみんなで共有できてよかったです!

 

海は風が強く、波も大きく、普段よりもコンディションが悪かったため、みなさん断念されてました。

子どもたちは最後まで「海行きたいな~」と残念がっていましたが、「来年また来るね!」と言って帰って行ったので、ぜひリベンジしに来てください!!!

お待ちしてます!

 

今日の写真をアップします。

ご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930