沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(5月12日)

2023.05.12

はいた~い!

今日もいいお天気でした!

かなり暑かったので、みなさんしっかり水分補給をしながらツアーにご参加いただきました。

マングローブの中ではこぶし大の大きなカニを発見!

ツアーから戻ると、カヌーに乗らなかった仲間に「あそこにこんなにおっきいカニいたんだよ!」と嬉しそうにお話されていました。

みなさんのお住まいの地域とは植物も違うようで、リュウキュウマツを見て、「やっぱりアカマツとは違うんだね~」と沖縄ならではの植物の違いにも興味を持ってくださいましたよ~!

ツアー中に聞こえた、これからの時期沖縄ではよく聞こえるリュウキュウアカショウビンの声。

一生懸命探したけど、残念ながら見つけることができなかったので、沖縄いる間にぜひ探してみてくださいね~

 

ご参加いただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031