沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

やんばる自然塾・新メンバー3名を紹介します!!

2023.09.15

やんばる自然塾に、新しいスタッフが入ってくれました!!

なんと3名もっ!!
そして全員男性です!!嬉しい!!

女性スタッフの割合が高くなっていて、力仕事に体が悲鳴をあげる場面も多かったのですが
3名が来てくれたおかげで、非常に助かっております!!本当に感謝です!
3名とも、とても親しみやすく、お話上手なので
先輩スタッフも太鼓判の3人です。

それでは、それぞれの自己紹介文を、是非見てあげて下さ~い!

皆さま初めまして、今年の4月よりやんばる自然塾でお世話になっている三村耀(みむらよう)です。自然塾ではヨーヨーと呼ばれています。物心ついたころから登山や魚釣りなど、自然の中で遊ぶのが好きで、大学では瀬戸内海で野生のイルカを研究していました。その頃の恩師が沖縄をフィールドとしており、度々やんばるや西表島に調査の手伝いで行っていました。気づけば南西諸島の自然の魅力にハマって、東村でネイチャーガイドをしていました~。これからは自然のことはもちろん、沖縄の文化や風習についても触れて学んでいきたいです!

皆さまもぜひ東村に遊びに来てください!

こんにちは!やんばる自然塾のヤーマンこと上原康陽(ウエハラヤスアキ)です。

僕は奥さん一人、子供二人の家族のいる沖縄県糸満市出身の33歳のレゲエを愛するおじさんです!

実は理学療法士という国家資格を持っているのですが、色んな仕事に携わって色んなスキルを身に着けたいという考えもあり、これまでに病院や介護施設でリハビリに携わる仕事をしたり、ハワイアンレストランで料理をしたり、八百屋で野菜販売の配達や営業をしたりと色んな仕事をしてきました。

 そんな僕の好きな言葉は『Irie(アイリー)』でジャマイカのスラング言葉です。楽しいとか幸せという意味があり、『Irie』をたくさん感じられる人生を送りたいなと思っています。よろしくお願いします!!!!

4月からやんばる自然塾に入社した其田将(そのだしょう)です。

ガイドネームは「しょうちゃん」といいます!

自然に関わるお仕事がしたいと思っていたのと、いつかは沖縄に住んでみたいという思いから千葉から移住してきました。千葉県出身ということもあり千葉ロッテマリーンズというプロ野球チームが好きで試合がある日はほとんど見ています。やんばる自然塾にいらっしゃることがあればぜひしょうちゃんだ!と声をかけてください。特にマリーンズファン方がいらっしゃいましたら一緒にマリーンズトークをしましょう(笑)

よろしくお願いいたしま~す!!

 

 

まだまだ、不慣れな部分もあると思いますが
前向きで、しっかりと努力をしてくれる3名です!
自分たちの良さを存分に発揮して、やんばる自然塾を ぐいぐい引っ張って行ってほしいと思います。

ニューフェイスが加わった、これからの やんばる自然塾もよろしくお願いいたします~(^^)/

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930