沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(9月16日)

2023.09.16

はいさ~い!

3連休の初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?やんばる自然塾では本日も元気にツアーに行ってまいりました!

 

出発前は、しっかりと雨が降りましたが、比較的短時間で止み、2日連続で虹が出現!

その後はあまり濡れることなくカヌーを漕げました。

日差しはまだまだ暑い沖縄ですが、朝早めということもあり、いつもよりは涼しく、快適に楽しめました。

 

ツアーではミサゴやゴイサギなどの水辺で見られる野鳥や、マングローブならではの様々な種類のカニを観察できました。

また、本州では聞き慣れない、沖縄にしかいないセミの鳴き声に驚きの表情も見られました!

 

マングローブのことはもちろん、様々な生き物を観察でき、楽しく沖縄のことを学べましたね。

また、同じ沖縄本島内でも、南部と北部では周りの景色が違ってくるのが実感できたかと思います。

 

本日は朝早くから集まり、ツアーに参加していただきありがとうございました。

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930