沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(2024年1月16日)

2024.01.16

はいさい!

今日は雲は多いものの、天候にも恵まれ、風もなく非常に穏やかな中でのカヌーツアーでした~。

雲の切れ目から太陽が出てくると暑くなってくることも…

改めて沖縄の暖かさや、皆様が住んでる地域との違いを実感できましたね。

 

今日は暖かい1日でしたが、亜熱帯の沖縄に住む生き物たちにとってはまだまだ寒い冬なので、見られる生き物の数は少なくなります。それでもマングローブや、川の中にもサギやウの仲間、ミサゴなどの水辺で見られる鳥、カニの仲間や魚の姿まで、さまざまな生き物の気配がちらほら。のんびりと自然観察を楽しめました~。

 

沖縄旅行中だけでなく、ぜひ地元に帰った後も、身の回りの自然を観察してみてください!

新たな発見や、沖縄との違いがより実感できると思います!

 

本日もご参加いただきありがとうございました~

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031