沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(3月11日)

2024.03.11

はいさ~い!

今日も朝からのツアーを行いましたよ~!

天気予報ではくもりや雨の予報でしたが、いい意味で外れてくれて、ツアー時間は天気も良く気持ちいい中カヌーを漕いでいくことが出来ました(^^♪

今日は大潮と言う潮の満ち引きのパワーが強い日だったので、川の中を進んでいる中でもみるみる潮位が下がっていて、周りの景色が行きと帰りで全然違っていたので、お客さんもビックリされていました(*^-^*)

朝が結構冷えていたからか、生き物の姿はあまり見れませんでしたが、大きなカニたちは何匹か姿を見せてくれて、皆さん「おっきい~!!」と喜んで観察されていました。

海の方は、風が強くてゆっくりと過ごすことはあまりできませんでした( ;∀;)

ただ、少し浜に上がったりしてヤドカリを見たり、サンゴを拾ったりして過ごすことが出来ましたよ~(*’ω’*)

今日はツアーにお越しいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいね~(^O^)/

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930